ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【都市再生機構 西日本支社・タイムズ24】UR賃貸住宅におけるカーシェアリングサービスの本格導入について

UR都市再生機構西日本支社とタイムズ24では、低炭素社会の実現に向けた社会的意識の高まりを踏まえ、UR賃貸住宅における環境配慮やUR賃貸住宅にお住まいの方及びその周辺にお住まいの方への利便性向上のため、UR賃貸住宅へカーシェアリングサービス「タイムズプラス」を本格導入することといたしました。

 

カーシェアリングサービスは、昨年12月から大阪府下の2団地(アルビス旭ヶ丘〔大阪府豊中市〕、高見フローラルタウン〔大阪市此花区〕)において先行的に実証実験を実施し、便利で気軽に利用できる移動手段が増えたと好評であったことから、今般、新たに導入する団地の事業者選定をおこなった結果、「タイムズプラス」にて本格導入することとしました。

 

今回導入する団地は、大阪府下のみならず、兵庫県、京都府、奈良県に所在する23団地へとエリアを拡大し、より多くの方々にカーシェアリングをご利用いただけるよう取組んでまいります。

 

【概要】
1.今回新たにカーシェアリングを導入するUR賃貸住宅
UR1

 

2.サービス内容

利用対象者は、UR賃貸住宅にお住まいの方に加え、近隣にお住まいの方も利用できるよう、オープン型で運営します。
UR賃貸住宅にお住まいの方は、特典としてカード発行料が無料になります。
会員になられた方は、全国のカーシェアリングサービス「タイムズプラス」のステーションが利用可能です。
今回設置する車両は、「マツダデミオ」と「ホンダフィット」を予定しています。

 

(設置予定車両)

車名 マツダデミオ ホンダフィット
写真 UR2 UR3
備考 カーナビゲーションを付属

 

(料金表)
UR4

 

(利用方法)
UR5

 

3.サービス開始時期
平成24年1月中旬から順次開始(予定)



 

-お問い合わせ-
パーク24株式会社 グループ企画部(広報)野澤・袴田

電話 (03)3213-8910

ページの先頭に戻る