ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【タイムズ24】京都ホテルオークラに「タイムズカープラス」を導入
ホテル駐車場のタイムズ化を拡大

タイムズ24株式会社(本社:東京都千代田区、社長:西川光一)は、創業125周年を迎える老舗ホテル「京都ホテルオークラ」において、本日4月1日(月)より、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の提供を開始しました。

 

この度、京都ホテルオークラに導入する車両は、「Audi A1 Sportback」です。上質で快適な走りに拘り作られたAudi A1 Sportbackで、京都での旅をより快適に楽しんでいただきたいと考えております。

 

今回の導入は、京都ホテルグループ様に、駐車場の管理運営およびタイムズカープラスの導入を提案したもので、駐車場については本年1月より、「タイムズ京都ホテルオークラ」として運営しています。

 

タイムズ24では、ホテルの付加価値向上策として、駐車場のアウトソーシングならびに、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の導入を提案しています。現在、約50件のホテル駐車場の管理運営を行っており、2011年より導入を開始したタイムズカープラスについても14件と順調に拡大しています。
拡大の背景として、ホテル側への導入コストがかからない点※や、導入によるホテル側への負担がない点があげられます。特に、カーシェアリング「タイムズカープラス」は、24時間いつでも好きな時に15分単位から利用ができ、観光や営業の足として利便性が高く、ホテル宿泊のお客様への直接的なサービス向上に繋がることから、ご高評をいただいております。

 

ホテルはビジネスやプライベートで昼夜問わず利用されています。駐車場・カーシェアリングサービスはもちろんのこと、コールセンターや緊急対応など、24時間の万全なバックアップ体制の提供により、ホテルの価値向上に貢献していきます。
タイムズ24は、今後も各施設のニーズにあわせた最適な駐車場サービスおよびモビリティサービスを提供することで、快適なクルマ社会を実現してまいります。

 

【ステーション概要】

 ステーション名  住所  車種  台数
 京都ホテルオークラ  京都府京都市中京区河原町御池  Audi A1 Sportback  1台

 

20130401-8
▲導入車両イメージ「Audi A1 Sportback」

 

※契約条件により異なる

 

参考資料:全国のタイムズカープラスステーション数・利用方法など

 

― お問合せ先 ―
パーク24株式会社 経営企画本部 グループ企画部(パーク24グループ広報) 野澤・杉山・渡邉
電話:03-3213-8910 Eメール:pr@park24.co.jp

ページの先頭に戻る