ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【タイムズ24】福岡初!時間貸駐車場「タイムズ」で駐車に特化した「タイムズレッスン」を開催

タイムズ24株式会社は、3月8日(土)・9日(日)の2日間、「タイムズ渡辺通」(住所:福岡県福岡市中央区渡辺通3-4)にて、駐車に特化したドライビングレッスン「タイムズレッスン」を九州で初開催し、2日間で150名の方に来場いただきました。会場内には自動車や交通に関連する企業の皆さまに、「エコドライブ検定」など、安全に、安心してクルマをご利用いただくためのブースを出展していただきました。

 

2013年7月に、当社がタイムズクラブ会員へ行った調査※1では、毎日運転をする方でも約4割が「駐車」に自信がないと回答しており、運転頻度が少ないほど、その割合が増加します。こういった駐車に対する苦手意識を払拭し、ドライブを楽しんでいただきたいという思いから、昨年の8月より駐車に特化した「タイムズレッスン」を実施しています。

 

タイムズレッスンには、駐車に自信のないペーパードライバーの方や、月に数回しか運転していない方などが2日間で45名参加されました。右折・左折からの車庫入れと精算機への寄り付きを、それぞれ2回ずつ教官が同乗する教習車で練習いただき、終了後には教官からのチェックシートをお渡ししました。

 

また、精算機の寄り付きでは、動画撮影を行い、アドバイスを受ける前後の違いを、事後にご自身で確認いただきました。

 

参加した方々からは、「駐車のポイントや自分のクセを教えてもらったので、次からは意識したい」や、「詳しく、分かりやすく教えてもらえたので参加してよかった」との感想をいただきました。

 

今後も、タイムズ24株式会社は、「タイムズレッスン」などを通じて、ドライバーのみなさまにとって、ドライブがより快適なものになるよう、取り組んでまいります。

 

※1

アンケート対象:2012年以降に入会し、アンケート実施前2週間以内にタイムズ駐車場をご利用されたタイムズクラブ会員。

2013年7月18日~7月22日に実施。有効回答数6,651名

 

20130311-1
▲車庫入れレッスンの模様 ▲精算機寄り付きレッスンの様子
20140311-2
▲レッスン後、自身の精算機寄り付き状況をモニターで確認 ▲教官がチェックした運転のクセ診断シートを受け渡し

 

--- 協賛企業(敬称略、順不同) ---

 ・日産自動車株式会社    ・TOYO TIRES(東洋ゴム工業株式会社)
 ・日産自動車販売株式会社    ・福岡県交通安全協会
 ・株式会社オーテックジャパン    ・福岡スマートドライバー(福岡北九州高速道路公社等)
 ・マツダ株式会社    ・TEAM ZERO FUKUOKA(西日本新聞社)

 

― お問合せ先 ―
タイムズ24株式会社 広報担当(パーク24株式会社 グループ企画部) 野澤・小田原・杉山・渡邉
電話:03-3213-8910 Eメール:pr@park24.co.jp

ページの先頭に戻る