ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【タイムズ24】九州地区初!UR賃貸住宅に「タイムズカープラス」を設置

タイムズ24株式会社(本社:東京都千代田区、社長:西川光一)は、12月25日(金)より順次、福岡県と鹿児島県のUR賃貸住宅において、時間貸駐車場運営およびカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」を開始いたします。

 

本件は、UR都市機構がUR賃貸住宅にお住まいの方及びその周辺にお住まいの地域住民の方への利便性向上や居住環境の向上を目的として、団地内駐車場を活用した時間貸駐車場運営事業者およびカーシェアリング運営事業者を公募の手続きにより募集し、タイムズ24が落札したことにより展開するものです。

 

今回、九州地区の3団地で開始する「タイムズカープラス」は、15分から利用が可能なクルマの貸出サービスです。スマホや携帯電話等からのWEB予約で、24時間365日いつでも乗車することができる利便性の高さと、利用した時間分のみの支払いという、経済合理性の高さが支持され55万人を超える会員の皆様にご利用いただいています。


UR賃貸住宅への「タイムズカープラス」の設置については、2010年12月に大阪府で開始して以降、他のエリアへの展開を進め、現在では1都2府3県に広がっており、九州地区での展開は初めてとなります。

団地や近隣にお住まいの皆様の日常の足として、遠出をされる際の移動手段としてご活用いただけるものと考えております。

 

また、2団地においては、団地内駐車場の一部を時間貸駐車場「タイムズ」として展開し、団地や周辺施設を訪れる方にお使いいただけるよういたします。

 

いずれのサービスも、24時間いつでも、短時間から利用出来るため、居住者サービスの充実にもつながり、団地の更なる魅力アップと地域の活性化に繋がるものと考えております。

 

タイムズ24は、「快適なクルマ社会の実現」に向け、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」をよりベンリで使いやすい移動手段とするべく、拠点の拡大およびサービスの拡充に取り組んでまいります。

 

【サービスを導入するUR賃貸住宅一覧】

  団地名 提供サービス 台数
 2015年12月25日(金)オープン

  南天神

(福岡市中央区渡辺通5丁目16番6)

 カーシェアリング

  :フィット、N-BOX

2台

  アーベインルネス曙

(福岡市早良区曙1丁目12番)

 時間貸駐車場 8台

 カーシェアリング

:スイフト  

1台
 2016年1月8日(金)[時間貸駐車場]、1月15日(金)[カーシェア]オープン

  鴨池二丁目

(鹿児島市鴨池2丁目28番)

 時間貸駐車場 5台
 カーシェアリング
   :インプレッサスポーツ
1台

注)導入日や車種は、予告なく変更となる場合があります。

 

【タイムズカープラスの概要はこちら】

 

― お問合せ先 ―

タイムズ24株式会社 広報担当(パーク24株式会社 グループ企画部) 小田原・庄司・渡邉

電話:03-3213-8910 Eメール:pr@park24.co.jp ホームページ:http://www.park24.co.jp/

ページの先頭に戻る