ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【タイムズ24】浅草エリアの観光バスによる交通渋滞解消 
~台東区運営のバス駐車場に「タイムズ バス予約サービス」導入~

2016年11月21日

 

タイムズ24株式会社(本社:東京都千代田区、社長:西川光一)は、観光バスに起因する交通渋滞の解消を目的とする台東区の「観光バス予約システム構築及び駐車場・乗降場所管理運営業務」を受託し、バス駐車場の予約システムと誘導を行うガイドスタッフが連動したオペレーションを構築しました。
それに伴い11月30日(水)よりバス駐車場の利用予約受付を開始いたします。

 

 当オペレーションを導入する東京都台東区の浅草地域には、年間約4,500万人の観光客が来訪しており、その内約300万人は観光バスを移動手段として利用しています。

 

 観光バスの来訪は年々増加傾向にあり、浅草寺に最も近い乗降場では観光客待ちによる長時間停車が原因の交通渋滞や、周辺道路での路上待機による騒音・排ガスなど、観光バスに起因する交通問題が発生しています。

 

 タイムズ24はこれらの問題を解決するため、駐車場運営ノウハウやグループ会社のリソースおよび独自のASPサービス※を活用した、観光バスの来訪から出発までを一括してオペレーションするサービスを台東区が運営するバス駐車場・乗降場で展開いたします。

 

 タイムズ24はこれまで、インバウンドなどで増加するバス駐車場のニーズに対応するべく、バス駐車場の開発を積極的に行ってまいりました。
 今後は、バス駐車場の開発のほか、浅草地域同様に行政や地域が抱える観光バスに起因する交通問題に合わせ、「タイムズ バス予約サービス」を活用したエリア一帯のオペレーションサービスを展開してまいります。

 

 タイムズ24は今後も、お客様のニーズに則したタイムズ駐車場の開発と社会問題の解決につながるサービス提供により、ストレスのない「快適なクルマ社会の実現」を目指してまいります。

 

※ASPサービス:

 

業務用アプリケーションソフトの機能をネットワーク経由で顧客に提供する事業者、

ないしはサービスのこと。

 

①[ログイン画面] ⇒②へ遷移  ②[新規予約・空車確認画面]
20161121-1 20161121-2

 

 

【参考資料】

 

 

― バス駐車場予約について ―
バス駐車場予約サイト https://times-info.net/reservation/
お問い合わせ:タイムズコンタクトセンター:0120-31-8924

 

― リリースについてのお問い合わせ先 ―
タイムズ24株式会社 広報担当(パーク24株式会社 グループ企画部) 小田原・杉山・渡邉・小沼
電話:03-3213-8910 Eメール:pr@park24.co.jp ホームページ:http://www.park24.co.jp/

ページの先頭に戻る