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ニュースリリース

【タイムズ24】タイムズカープラスに法人向け新プランを導入
契約第一号は野村ホールディングス(株)様

タイムズ24株式会社(本社:東京都千代田区、社長:西川光一)は、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」において、法人向けの新プランを導入いたします。
新プランの契約第一号として、2017年10月1日より野村ホールディングス株式会社様にサービス提供を開始いたします。

 

 カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」は、現在約80万人の方にご利用いただいています。会員比率は個人会員が61.7%と過半数を占めていますが、新幹線駅・在来線主要駅への車両配備や、商用タイプの車両導入を積極的に進めるとともに、社員の運転傾向を把握することができる「クルマの運転見える化サービス」等、法人向けサービスの拡充に取り組んでいることもあり、法人会員比率は上昇傾向にあります。

 

 今回新設するプランでは、社員の方が所有するコーポレートカード(法人契約のクレジットカード)でのお支払いが可能になります。社員個人が特定されるコーポレートカードをご利用の場合、人事異動等で所属部署が変更となっても登録情報の変更手続きが一切不要となり、異動先・赴任先でカーシェアリングをすぐにご利用いただけます。

 

 従来の法人プランでは、お支払方法が請求書、口座振替、クレジットカードの3種類となっており、支店や部署単位でのご請求となる場合、登録情報に変更が発生した際に手続きをしていただく必要がありました。

 

 新プランの導入にあたっては、株式会社コンカー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三村真宗)の経費精算クラウドサービス「Concur Expense」に、社員別のタイムズカープラスの利用実績情報(料金や走行距離等)を連携します。

 

 ご契約第一号となる野村ホールディングス様は、野村證券株式会社様をはじめとするグループ企業における経費精算の効率化および経費の適正化を図るため、2014年10月にConcur Expenseを導入し、コーポレートカードの活用を推進されています。タイムズカープラスについては2010年にご利用を開始され、現在は100近い支店・部署において法人プランをご契約いただいておりますが、新プランにより全社視点でのコストの可視化や交通手段の最適化について支援できるものと考えております。

 

 2017年10月1日から野村證券株式会社様の5店舗への導入を皮切りに、順次全国の支店へと展開を進め、将来的にはグループ各社に導入いただく予定です。

 

 尚、新プランでは、ビジネス利用、プライベート利用といったタイムズカープラスの利用目的別仕分けが可能となるため、単身赴任先や旅行、買い物といったプライベート時のカーシェアリングの利用をご契約企業が許可されることにより、福利厚生の一環としてもご活用いただけます。

 

タイムズ24は、車両配備の拡大およびサービスの拡充により、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の利便性向上を図り、いつでもどこでも安心してクルマが利用できる「快適なクルマ社会の実現」に向けて取り組んでまいります。

 

 

― お問い合わせ先 ―

タイムズ24株式会社 広報担当(パーク24株式会社 グループ企画部) 小田原・渡邉・小沼

電話:03-3213-8910 Eメール:pr@park24.co.jp ホームページ:http://www.park24.co.jp/

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