ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【タイムズ24】
予約できる駐車場「B-Times」、大阪府営住宅付帯駐車場へのサービス導入拡大

2019年2月28日

 

タイムズ24株式会社(本社:東京都千代田区、社長:西川光一)は、3月1日(金)より大阪府営住宅の団地駐車場において、予約制駐車場マッチングサービス「B-Times(ビィ・タイムズ)」の導入を順次拡大いたします。

 

 「B-Times」は、空いている土地スペースを有効活用したい方と、外出先などで確実にクルマをとめたいドライバーの方をマッチングする会員制駐車場サービスです。「タイムズ駐車場」の開設が難しいエリアや小スペースなどにも開設が可能であることから、2016年8月のサービス開始以来、駐車場の登録数を増やしており、多くの方にご利用いただいています。

 

 「B-Times」は、昨年2月より大阪府が所有する57団地の駐車場を対象に順次サービスを導入しています。予約駐車場サービス導入済みの団地において、府営住宅への来訪者の多様なニーズに有効に機能していることが確認できたことなどから、今回新たに244団地を対象に「B-Times」として提供が可能となった団地から展開することとなりました。

 

 これにより、大阪府営住宅の全301団地(約73,000区画)のうちの空き区画を対象とした展開となります。団地が抱える来訪者用駐車場の確保や団地周辺の迷惑駐車削減などの課題解決に、より一層寄与してまいります。

 

 すでに提供している「B-Times」を利用された方を対象としたアンケート結果から、団地ご入居者のみならず地域にお住まいの方もご利用になられていることが分かり、生活利便性の向上の一助になっているものと推察されます。

20190228-1

 

【ご利用者様の声(アンケートより一部抜粋)】 

実家の団地内で近くて便利でした。時間内なら出し入れできるのもメリットです。
訪問者の為に使えるので便利。以前はかなり離れたコインパーキングに停めてもらっていたけど、自分の棟の前に停めら
  れるようになりとても便利になりました。

 

 タイムズ24はこれからも、時間貸駐車場「タイムズ」および「B-Times」の駐車場数を拡大し、ストレスなくいつでもどこでも安心してクルマが利用できる「快適なクルマ社会の実現」を目指してまいります。

 

ページの先頭に戻る