ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【タイムズ24】[お詫び]駐車場利用料金の誤徴収について

2020年11月21日

お客様各位

 

このたび、大阪市より指定を受け、当社が運営管理している駐車場において、料金変更にかかる作業の遅延により、駐車場のご利用料金の誤徴収が発生いたしました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
詳細につきましては以下のとおりでございます。

 

1.誤徴収の概要
  (1)発生日
    2020年11月20日(金曜日)
  (2)発生場所
    ・大阪市立西横堀駐車場(大阪市西区立売堀1丁目)
・大阪市立長堀通地下駐車場(大阪市中央区南船場2丁目から4丁目)
・大阪市立土佐堀地下駐車場(大阪市西区土佐堀1丁目)
  (3)発生の内容
   

大阪市立駐車場の利用料金は、大阪市立駐車場条例により、施設を管理運営する指定管理者が、条例で定められた利用料金の上限の範囲内で、あらかじめ市長の承認を受けて定めることとしています。大阪市立西横堀駐車場、長堀通地下駐車場および土佐堀地下駐車場について2020年11月20日(金曜日)より料金変更が予定されていましたが、一部の駐車場において変更された料金の適用が2020年11月20日(金曜日)の夜半よりとなりました。

  (4)発生原因
    料金変更の開始時刻について、事前の確認を怠ったことが原因です。

2.料金の過不足への対応について
  料金が過少となったご利用者に対しては、弊社が負担するものとし、追加の料金の徴収はいたしません。
料金を過大に徴収したご利用者に対しては以下の方法により返還いたします。
  【返還方法】
    大阪市立西横堀駐車場、長堀通地下駐車場および土佐堀地下駐車場の各駐車場管理事務所までお越しいただくか、下記の連絡先へご連絡ください。
(注)料金の変更があった時間帯に駐車されていたご利用者が対象となります。但し、駐車場精算機の料金設定変更作業が完了する前に入庫された方が対象です。
  【問合せ先
    大阪市立西横堀駐車場管理事務所(電話:06-6541-0581)
大阪市立長堀通地下駐車場(電話:06-6282-2200)
大阪市立土佐堀地下駐車場(電話:06-6445-4456)
(注)上記駐車場については24時間対応可能です。

3.再発防止策
  このような事象が二度と発生しないよう、大阪市に対して実施事項およびスケジュールの提出を漏れなく実施するなど、大阪市へのご報告をこれまで以上に密に行い、再発防止を徹底いたします。

以上

ページの先頭に戻る