ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【タイムズ24】東名高速道路 豊橋PAでの駐車場予約システム
有料社会実験にタイムズ24がシステムを提供

2021年4月6日

 

タイムズ24株式会社(本社:東京都品川区、社長:西川光一)は、中日本高速道路株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長CEO:宮池克人、以下「NEXCO中日本」)が202151日(土)より実施する、物流事業者様向け駐車場予約システムの有料社会実験に駐車場予約システム(以下「システム」)を提供します。


20194月より、NEXCO中日本が東名高速道路の豊橋パーキングエリア(PA)(下り)で実施している、駐車場予約システムの社会実験において、当社はシステムの提供と運営支援を行っています。
NEXCO中日本によるこの社会実験は、インターネットによる事前予約により、長距離ドライバーが運行計画に合わせて休憩場所となるPAの駐車マスを確保できるようにすることを目的としています。現在は、お客様のニーズを把握するため、駐車マスとシステムの利用料は無料での提供となっていますが、202151日から、深夜混雑時間帯のみ一部時間帯を有料化する有料社会実験に移行します。


当社は引き続きシステムを提供するとともに、有料化に合わせてクレジットカードによる事前決済機能をシステムに新たに追加し、予約から決済までを全て予約サイト上で完結させる仕組みとすることで、有料化への円滑な移行を支援します。


タイムズ24は、今後もこれまでに培った駐車場運営のノウハウを生かし、物流事業者様およびドライバーの利便性向上につながるシステムやサービスを提供することで、ストレスのない移動環境の実現に向けて取組んでまいります。

 

 

ページの先頭に戻る