ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【タイムズ24・八王子市・特定非営利活動法人 八王子市民のための医療と介護連携協議会】訪問介護時の駐車場の確保について連携協定を締結 
~医療・介護分野で全国初の官民連携協定~

2021年11月22日

 

後期高齢者やひとり暮らし高齢者が増加し、訪問介護等の需要が高まっており、高齢者サービスを実施する事業所が、高齢者宅を訪問する際に駐車場の確保が困難になっています。
そこで、八王子市と特定非営利活動法人「八王子市民のための医療と介護連携協議会」(以下「医介連」とする。)および、タイムズ24株式会社(本社:品川区 以下「タイムズ24」とする。)は、訪問系事業所が安心してサービスを提供できる環境を整えるため「訪問介護等における駐車場の確保に係る連携協定」を締結し、本日から運用を開始します。
また、本日の記者会見終了後に協定締結式を開催します。


1 連携内容

タイムズ24の予約制駐車場サービスである「タイムズのB」を活用して、市内で訪問系事業所が専用で利用できる登録駐車場を新たに確保します。

 20211122-1

※「タイムズのB」とは、遊休地を貸したい方と駐車場を借りたい方をマッチングする予約制駐車場サービスです。
※すでに登録されている駐車場は、専用の利用ではなく、一般利用となります。

 

 

2 協定締結式

(1) 日時    

11月22日(月)午後3時30分~(市長記者会見終了後)

(2) 場所     3階 特別会議室
(3) 出席者    

八王子市長
医介連 理事長 孫田 誠三(まごた せいぞう)
タイムズ24 取締役 専務執行役員 渡辺 英一(わたなべ えいいち)

ページの先頭に戻る