ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【タイムズ24】タイムズパーキングの料金精算がアプリで完結 
全国約2,800件でサービス開始

2022年1月17日

 

タイムズ24株式会社(本社:東京都品川区、社長:西川光一)は、118日(火)より全国のタイムズパーキング約2,800件において、精算機を使わずにタイムズクラブアプリのみで駐車料金の支払いが完結するサービスを開始します。

 

 

タイムズパーキングではこれまで、現金に加え、クレジットカード、駐車サービス券「タイムズチケット」、交通系・流通系ICカードやタイムズクラブアプリによるQRコード決済※1など、駐車料金の決済手段を多様化し、利便性の向上を図ってまいりました。


タイムズクラブアプリは、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ※2」のスマートフォンアプリで、アプリ内のデジタル会員証によってポイントをためたり、全国約2万ヵ所の優待施設でサービスを受けたりすることができます。さらに、アプリにクレジットカードを事前登録いただくことで、タイムズパーキングやTimes PAY加盟店でQRコードによるアプリ支払いができると同時に、支払った金額に応じたタイムズポイントがたまります。

 

今回、全国のタイムズパーキングで本格展開を開始するのは、タイムズクラブアプリのみで駐車料金の支払いができる新しいサービスです。


精算機に行くことなく車内での精算が可能なため、雨天時や降雪時、寒冷時に車外に出る必要がなく、また、非接触精算となることから、コロナ禍においても安心してタイムズパーキングをご利用いただけるものと考えております


首都圏・関西圏の一部タイムズパーキングにおいて、「タイムズクラブアプリ」のみで駐車料金の支払いが完結するサービスのテスト運用を行っておりましたが、テストモニター調査で他物件への展開を希望する声が多く寄せられるなど好評だったことから、全国展開することといたしました。118日以降、当サービスをご利用いただける駐車場を順次拡大してまいります。
対象となる駐車場は、21日以降にタイムズの駐車場検索サイト「パーキングインフォメーション」(https://times-info.net/)にてご確認いただけます。


タイムズ24は今後も、「快適さ」を追求したサービスを創造するとともに、当社サービスをご利用いただきやすい環境の整備に取組んでまいります。

※1   QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
※2 入会金・年会費無料のドライバー向け会員制サービス。タイムズパーキングやカーシェアリングサービス「タイムズカー」などのパーク24グループサービスをご利用いただくことで、タイムズポイントがたまり、たまったポイントはグループサービスの利用料へ充当できるほか、商品券や商品等に交換することができます。


 

ページの先頭に戻る