ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【タイムズ24】<サステナビリティアクション>
タイムズ市川市役所第1庁舎にEV等3台を配備
〜公用車の脱炭素化と市川市民へのEV普及促進に向けて〜

2023年8月22日

 

 タイムズ24株式会社(本社:東京都品川区、社長:西川光一)は、 8月11日(金)よりタイムズ24が管理する「タイムズ市川市役所第1庁舎」に、グループ会社であるタイムズモビリティ株式会社が運営するカーシェアリングサービス「タイムズカー」のEV1台・HV2台を配備し、市川市が取組む市民へのEV普及促進および公用車の脱炭素化に貢献します。

 

 タイムズ24はこれまでも、タイムズモビリティと連携することでタイムズパーキングとして管理する庁舎等の駐車場へカーシェアリング車両の配備やタイムズカーのEVを災害時の蓄電池として活用する連携協定の締結、EV普及に向けた利用機会の創出などに取組んでまいりました。

 

 この度の「タイムズ市川市役所第1庁舎」へのタイムズカー配備は、市民一人ひとりが積極的に環境への影響について配慮するように行動してほしいとの市川市の思いから、タイムズモビリティと連携しEV等によるカーシェアリング事業を通じて市民へのEV普及促進を図るものです。加えて、市川市が取組む温室効果ガス排出抑制に向けた公用車の脱炭素化に貢献できるものと考えております。

 

 タイムズ24は今後も、タイムズモビリティとの連携によりカーシェアリングを活用した自治体が取組む脱炭素化や環境負荷低減、EV普及の支援に取組んでまいります。

 

【「カーシェアリング事業」概要】
20230822-1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20221207-1.jpg

 

ページの先頭に戻る