「タイムズ」ブランドの月極駐車場
サブリースと管理受託の方式で運営
タイムズ24は、多数の月極駐車場を運営・管理しています。契約スキームは、サブリース(タイムズパーキング マンスリー)と管理受託(マンスリー)の2つです。
ビジネスモデル
サブリース
オーナー様に代わり、月極駐車場を管理・運営します。契約台数に関わらず、毎月一定額を賃料としてお支払いいたします。
弊社が賃貸人となり、管理をすべて行うことに加えて、必要な情報はすべて弊社がご説明いたしますので、専門知識は必要ありません。
管理受託
オーナー様に代行して、契約者募集・契約の締結・使用料の集金をいたします。使用料から業務委託料を差し引いた金額をオーナー様にご送金いたします。弊社の運営する月極契約者募集のホームページに駐車場を掲載し、利用者増加のお手伝いをさせていただきます。
サブリースと管理受託の違い
開設前
| 対応内容 | サブリース | 管理受託 | 特徴 |
|---|---|---|---|
| マーケット調査 | ● | 近隣の月極駐車場を調査し、適正な使用料を設定します。 | |
| 駐車場レイアウトの作成・変更のご提案 | ● | 安全性を考慮し、オーナー様の土地にあったレイアウトを作成・変更のご提案をします。 | |
| 近隣へのご挨拶 | ● | 近隣の住民の方々とトラブルにならないよう、工事を行う場合や、オープンのご案内として、事前に駐車場周辺にお住まいの方にご挨拶を行います。 | |
| 駐車場運営に必要な工事 | ● | 駐車場の運営に必要な看板設置等を行います。 |
開設後
| 対応内容 | サブリース | 管理受託 | 特徴 |
|---|---|---|---|
| 販売促進活動 | ● | 契約数を増やすべくチラシやティッシュ配布などの告知施策を実施します。また、弊社サイト「月極駐車場検索」より、契約者募集告知を実施します | |
| メンテナンス | ● | 清掃、契約に応じた設備点検を行います。契約内容に応じて、清掃や設備点検を行います。 | |
| 契約者様の契約・集金・解約手続き、トラブル対応 | ● | ● | 契約者様からのお申込みに始まり、契約から解約までの対応や、使用料の集金業務、契約期間中のトラブルやクレームの対応も全て行います。 |
| 長期・放置車両対応 | ● | 弊社管理開始以降に発生した長期・放置車両につきましては、車両所有者への対応から車両の移動・処分対応まで全て弊社で行います。※弊社管理前の長期・放置車両につきましてはオーナー様でのご対応となります。 |
解約
| 対応内容 | サブリース | 管理受託 | 特徴 |
|---|---|---|---|
| 車両の残車確認、弊社設置物の撤去 | ● | 場内の残車確認、弊社でご用意したサイン他設置物の撤去を行い、土地をご返却します。 |
主な特徴
ホームページを活用して24時間365日契約者を募集
Webで仮申込から本申込、審査まで完了するため、スピーディーな契約手続きが可能です。また、24時間365日対応のため契約機会を逃しません。
月極専用の「コールセンター」が対応
月極オーナー様への様々なプラン提示はもちろん、お困りの問題やご希望などご相談を承ります。また、契約者の対応も専門のスタッフが行います。
タイムズクラブでメルマガ配信
パーク24が運営する「タイムズクラブ」の会員の皆様に月極契約者募集やキャンペーン情報などのメルマガを定期的に配信することにより、新規契約者の獲得を図ります。
月極契約者にはタイムズポイントを付与
月極契約者の皆様に毎月100タイムズポイントを付与します。契約者に+αのサービスを提供することで、契約率のUPに繋げています。
※以下に該当する場合は、ポイント付与の対象外となります。
- 所定の期日までに駐車場の使用料金をお支払頂けない場合
- 日割り契約が発生する場合(日割り分に対してのポイント付与はありません)
- タイムズポイントがたまる駐車場以外をご契約の場合